神奈川から東京へ。引越しと不用品回収のエリアに制限は?

引越しと不用品回収をセットで請負う会社は多数。制限はないが、基本は神奈川であれば関東・東京圏などブロック対応が多い。

神奈川にある定額制の不用品回収とは?積み放題との違いは?のメイン画像

神奈川から東京へ。引越しと不用品回収のエリアに制限は?

引越しと不用品回収をセットで請負う会社は多数あります。

基本は、神奈川~東京であれば関東・東京圏で通常通り対応してくれます。

圏をまたぐ場合は距離換算で別途料金になります。

●引越しが絡めば全国対応が普通。

要相談で大丈夫。

不用品回収と引越しはパックになっている例が多くあります。

またパックになっていなくても“要相談”で引き受けてくれるケースが多いです。

対応エリアについては不用品回収の会社によって異なりますが、もともと引越しは全国対応なので、その点についての心配は無用です。

たとえば神奈川を起点に東京や埼玉などの近県に引越しする場合は全域対応。

千葉・山梨、静岡までの全域をカバーしてくれます。

●圏内・ブロック対応を基本とする引越し業者が多い。

大きなくくりで言えば、関東圏エリアでの引越しや不用品回収は全域対応といったように、基本は関東圏・近畿圏、東北圏など、ブロック単位での対応になっています。

神奈川から大阪などブロックをまたいで引越しする場合は、距離数に応じて料金が加算されます。

また神奈川で不用品回収が発生し、引越し先の近畿圏でも不用品回収物が出た場合は、それぞれ別途料金になります。

●引越し・不用品回収会社のブロック制は、便宜上そのように区分けされています。

全国に支社をもつ会社なら優遇してもらいやすいです。

引越しや不用品回収業者の選定に当たっては、事前にネット検索で下調べしておきましょう。

全国に支店や営業所のある会社のほうが、柔軟に対応してくれます。

提携先の会社と連携したネットワーク会社もあります。

発注前には見積もりをとり、トラブルが起きないように細かい打ち合わせが必要です。

Copyright www.thestarfishfosterhome.org.All Rights Reserved.

当サイト(神奈川にある定額制の不用品回収とは?積み放題との違いは?)の記事・画像などの無断転用を禁止します。